採用FAQ

採用に関するよくある質問を紹介します。

ーーー Application and selection
応募・選考について

選考フローは職種によって違いますか
職種によって選考フローは変わります。詳細は、それぞれの事業部紹介ページ内の選考の流れをご確認ください。
選考結果はどのくらいで通知されますか
選考に時間を要する場合は事前にお伝えしますが、基本は面接から1週間以内を目途に選考結果をご連絡しております。
面接時はオフィスに来社する必要がありますか
通常はリモートでの面接となります。希望があれば対面での面接も可能です。
応募から内定が出るまでにどのくらいかかりますか
概ね1ヵ月程度となりますが選考状況により変わります。それぞれの事業部紹介ページ内の選考の流れも併せてご確認ください。
未経験でも応募できますか
未経験の方でもご応募可能です。募集要項に類似したスキルや経験、入社後の成長性、特定の業界での知識や経験なども面接で評価しますので、ふるってご応募ください。

ーーー Working environment
制度・働く環境について

どのような服装で仕事をするのでしょうか
私服で勤務している社員がほとんどですが、外部の方との対面での商談や打ち合わせではビジネスカジュアルやスーツ等、TPOに応じて使い分けております。
社員同士の交流会や社内のイベントはありますか
全社員が集まるイベントとして、毎月開催の全社会(リモート参加可能)や年一度のオフサイトMTGがあります。
勤務場所はどこになりますか(在宅勤務は可能ですか)

当社の拠点は神田オフィスのみですので、神田となります。

在宅勤務は可能です。ただし、配属されるチームの状況によっては在宅勤務日数の調整などをお願いする場合があります。勤務条件の詳細については、入社前に相談できます。

育児関連制度は取得しやすいですか
管理職クラスが育児休暇を取得したこともあり、取得しやすい環境にあると考えております。
勤務形態はどのようなものがありますか
フレックス制度や裁量労働制、在宅勤務なども可能となっております。
副業は可能ですか
副業に際して、諸条件を満たす必要はありますが可能です。
評価制度について教えてください
基本的には年度末に1年間を総合した評価を行い、昇格などを決定します。また、期中ので2回程度(概ね半期毎に)フィードバック面談が行われます。

ENTRY
採用エントリー

現在募集中の求人となります。
ご応募お待ちしております。

TOP